2007年04月10日

お花まつり〜本町その3〜

本町会場は食べ物もたくさんありました。

乙女4人組、美味しいコーヒーと手作りスイーツ。
挽き立ての美味しいコーヒーと手作りのお菓子を一緒に私も楽しみたかったなぁ!
 ? 005.jpg ? 007.jpg ? 006.jpg 

女性の地域つくり塾さん達の活気ある声が本町に響いていました!
揚げたてのごぼちくも食べたかったなぁ。。。
? 017.jpg ? 002.jpg ? 016.jpg

私はさっきから食べたいばっかり言ってます。
さぁ、まだまだあります。

手作り餃子、フォー、杏仁豆腐にフランス菓子、そしてお惣菜に桑茶。
会場が暗くてご迷惑をおかけしましたが、お客さんも美味しい匂いに誘われ
会場は賑わっていました!
? 020.jpg ? 023.jpg ? 024.jpg ? 026.jpg ? 053.jpg 

そして、老舗の近本大正堂では焼きたてのどら焼き!
美味しい和菓子と一緒に野点のお茶もいただけました。
? 048.jpg? 043.jpg? 045.jpg

近本さん、どら焼きご馳走さまでした!(ボランティア3人組より)

こだわりのお店編へつづく。   


posted by ふらり at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年春のふらり[fula:Re] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

お花まつり〜本町その2〜

まずは体験教室。

ハンケシは特に子供さんに人気でした。
丁寧な指導で世界にひとつだけのハンコは記念になったことでしょう!
ふたりの作品は素人技ではないですねー。

? 056.jpg? 057.jpg? 035.jpg


こちらも子供中心に人気だった竹とんぼ体験。
真剣な顔で作っている子供達の横で、真剣な顔でDSをしている子供達がいて
なんだか今っぽさを感じ妙に面白かったです。

? 087.jpg


その横では絵付け体験。
カラフルな河童が並んで、みなさん足を止めてご覧になられていました。
親子で体験されている光景がかわいかった!

? 036.jpg? 038.jpg? 037.jpg


そして小さな花屋さん。ずらっときれいな花でいっぱいでした。
簡単にできるお花のアレンジ、参加されている方々の笑顔も素敵でした。

? 031.jpg? 030.jpg? 029.jpg

ご協力してくださいましたみなさん、ありがとうございました!

つづく。







posted by ふらり at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007年春のふらり[fula:Re] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花まつり〜本町その1〜

晴天の中、お花まつり無事に終了しました!
ご来場くださいました方々、参加してくださいました方々、
本当にありがとうございました。
少しずつ振り返ってみようと思います。

まずは全体のご案内場所、受付です。

? 027.jpg? 019.jpg


本町の街並みにしっくり馴染むお雛様。

? 042.jpg? 046.jpg? 047.jpg


11時前より、お客さまもふらりふらりお越しになられました。

? 001.jpg? 058.jpg


ケーブルテレビさんもスタンバイOK!
? 040.jpg

さて、どんなお店が出ていたのでしょうか??

つづく。







posted by ふらり at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年春のふらり[fula:Re] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

明日はお花まつり。

明日の天気、晴れ!気温18度、降水確率0%!!(mixi調べ)
なんというイベント日和!
あっちこっちまわってたらTシャツでもいいくらいな天気になりそうですね!
天気がいいってだけでウキウキ度もみるみる↑になるのはきっと私だけではないはず。

いよいよ明日です。お花まつり。
昨日は仕事中FMからふらりの告知が流れてきて、思わず耳に
全神経を集中させてしまいました。(ちゃんと仕事しつつね)
どんな1日になるのでしょうか?楽しみです。

それではみなさん、明日は江津本町、海岸通りで会いましょうね!
posted by ふらり at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年春のふらり[fula:Re] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

あと1週間。

気がつけばふらりもあと1週間後となりました。
今日は本町会場に設置する雛人形の準備の日。
私もお手伝いに行く予定でしたが、風邪からか体がすっきりせず・・・。
なので準備はお休みさせてもらい、家からできるお手伝い→ブログ作成ということで、
しまいかけた電気ストーブを引っ張り出し、久々の更新です(笑)

出店者さんもかなり準備が進んでいる様子で楽しくなってきてます!
この調子でいけば、桜の花も待ってくれそうだし、問題は天気ですね。
私は今日てるてる坊主を作った方がもっとお手伝いになるのか?
などと考え天気予報を見ましたが、土曜までしか出ていませんでした。
ちなみに前日はくもり。うん、ビミョー。
けどみなさんの力で晴天にしてみましょうね!

posted by ふらり at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年春のふらり[fula:Re] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

ライブの前売りチケット。

こちら、秋元カヲルさんのライブの前売りチケットです。

O`Pbg.jpg

〜非国籍の揺れるギターと声は、夢のサマルカンドのブルースになる〜
ちなみにサマルカンドとは、ウズベキスタンの古都のことです。
さぁみなさんでレッツ妄想。

今回はレコ発のツアーも兼ねて来てくださるそう。
物販も致しますので、秋元さんの音が気に入った方はどうぞ!
posted by ふらり at 17:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 2007年春のふらり[fula:Re] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふらり ボラボラボランティア。

当日一緒にふらりのお手伝いをしてくださる方を募集してます!
お手伝いというより、気がつけばなんだか楽しいことに巻きこまれている感覚に陥るかもです。
前回からいくと、このふらりに集まってくる人々は個性的で楽しい人たちばかり。
そいうった人たちとの出会いも魅力のひとつかもしれません。
ふらりはみんなのチカラで盛り上げるイベントです。
興味のある方、ぜひご連絡お待ちしています。
人見知りの方でも大丈夫、みんなかなりフレンドリーですから。
fulare@hotmail.co.jp
posted by ふらり at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年春のふらり[fula:Re] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふらり こだわりのお店(海岸通り編)。

さてもうひとつの会場、江の川からの風が心地よい海岸通り会場のお知らせです。
こちらは月江荘、カモミール、平下歯科医院横の3会場となります。

こちらにもこだわりのお店、体験教室が登場します。
お花見弁当(限定50食)、お菓子、さば寿司、お惣菜、オーガニック野菜、
雑貨、ワインの試飲販売など。
そして体験は美味しいコーヒーの入れ方教室、ヘアアレンジ教室などなど。
そしてこちらでも雛人形の展示があります。
ああ、なんて盛りだくさんなのでしょうか。本気で時間が足りません(笑)
posted by ふらり at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年春のふらり[fula:Re] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふらり 本町通り。

本町通りには旧郵便局をはじめ、歴史を感じる建物がたくさんあります。
そんな通りにあるお店の方々にもこの度ふらりを盛り上げていただきます。
近本大正堂の野点の抹茶とお菓子をはじめ、武田酒店、花工房、きらく食堂と
各店舗でいろいろ考えていただいています。
どのお店もあの街並みにぴったりな佇まい、そこら辺も必見です。

その街並みに登場するのが雛人形と地獄絵。
本町にお住まいの方々所有の雛人形と、中日つぁん名物の地獄絵を展示します。
ちなみに私は小さい頃この「地獄絵」に本気で泣いた記憶があります。
連れて行ってもらった父親から「悪い事をしたらエンマ様に舌をひっぱられるぞ」と言われ、
しばらくエンマ様の顔がチラついてやんちゃできなかった思い出があります。
そういえばあれから見ていないので、私も楽しみです。

そして前回も好評でした「甍街道ふらり歩き」、今回もやります。
本町を愛してやまない名ガイドが約1時間にわたり案内します。
無料ですのでこの機会にもっとコアな本町を知ってみてはいかがでしょうか?
なお時間は11:00〜と14:00〜の2回で、東向寺スタートです。
どうぞお楽しみに!
posted by ふらり at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年春のふらり[fula:Re] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふらり 手作り体験教室。

本町通りのガレージショップと平行して、今回は手作り体験教室もあります。
ガレージワークショップ、という感じでしょうか。
内容は、絵付け、ハンケシ、竹とんぼ、お子様向けフラワーアレンジメントなどなど。
子供から大人まで楽しめる内容で、体験料も¥300〜¥600とどれもお手ごろです。

ちなみに一足先にふらりのロゴのハンケシを当日の先生に作ってもらったのですが、
ふらりのロゴをご存知の方はちょっと思い浮かべてみてください。
上の〔fula:Re〕の部分の細かい箇所や、ふらりのはね・はらいや、
かすれ具合までお見事に掘ってあったのでかなりビックリしました!
この機会に自分の名前や好きな言葉、好きな絵などのハンケシを作って
誰かに宛てた手紙なんかに押してみたらいいかもしれません。
もし掘りたい絵やデザインがあればご持参くださいね。

その他の体験は手ぶらで大丈夫です!
本町通り、盛りだくさんすぎて1日で足りるかなぁ?
posted by ふらり at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年春のふらり[fula:Re] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふらり こだわりのお店(本町編)。

前回に引き続き、今回もこだわりのお店が登場します。
本町通りに点在するガレージが1日限定のお店に変身!
内容はお惣菜、cafe、お菓子、手作り餃子、地元特産品、骨董、パッチワークなど。
前回のふらり本町会場は1箇所で行いましたが、今回はいろんな場所に散っています。
なのでお散歩がてらもうひとつのぶらり歩きをしてみてはいかがでしょうか?
posted by ふらり at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年春のふらり[fula:Re] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふらり ライブ情報。

約半年ぶりにこんにちは。
ブログもこちらに引っ越して、ふらり情報です。

いよいよ来月に迫った今回のふらり。
出店者、ボランティア、それぞれで着々と準備が進んでいます。

今回のふらりは盛りだくさん。
少しずつ紹介していこうと思います。

まずプロミュージシャン、秋元カヲルさんのライブがあります。
http://blog.livedoor.jp/kawl/
プロの生音を昼間は江津町旧役場、夕方からはカモミールで聴けます。
昼の部会場となっている江津町旧役場なんて、入ったことない方も多いのではないでしょうか?
昔のまんま残っていて、あの中でのライブなんてちょっとレア。
]O 005.jpg
そして夜の部のカモミールではお酒を飲みながら楽しめます。
あ、もちろんソフトドリンクもありますのでお車で来られても大丈夫です。

今日はそのライブについてみんなで話し合いでした。
当日はどんなライブになるでしょうか?楽しみです!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
秋元カヲル 弾き語りライブ
4月8日(日)

昼の部:旧江津町役場(本町) 13:00〜(50席)
前売り:¥800 当日:¥1,000
小学生以下¥500

夜の部:カモミール(江津町) 17:00〜(30席)
前売り:¥1,300  当日:¥1,500
小学生以下:¥1,000
※1ドリンク付き

前売りチケットは、
近本大正堂(本町) ESPOAたびら(駅前通り) 楽土(グリーンモール3F)
にて販売中です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
posted by ふらり at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年春のふらり[fula:Re] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

